kiyasuの日記

ハッピーうれピーよろしく哀愁

URP見る

URPよくわかってなかったので触っていく

Getting started | Universal RP | 12.1.1

どういうことできるかっていうのを見たいのでSample Packageを入れたいのだが、これはURP12から、つまりUnityも2021.2である必要があるようだ。

なのでここからtechストリームになったばかりのUnity2021.2をダウンロードします。

What's new in Unity 2021.2.1 - Unity


無事Sample Packageを入れられたが、これはちょろちょろ触って理解できるもんでもなさそうだな。ちゃんと時間かけてかみ砕いていこう。

いまのところPackage Samples内のsceneのような表現はビルトインRPよりURPのほうがやりやすい、みたいな認識までです。

f:id:mojo_nobu:20211121223436p:plain


この動画見といたほうがいいかも。LWRPって最近聞かないなと思ったらここからURPに仕切り直しになったのね

www.youtube.com